2014年10月10日金曜日

またまた残り雑穀の整理



今日も、残り雑穀の整理。
「岩手産アマランサス」
栄養価バツグンのアマランサス、
女性には是非とも食べて頂きたい。
特に、出産前後の方には。








一応、ホムペで紹介している栄養価、説明は…

栄養価は極めて高く、白米との比較ではタンパク質が2倍、鉄分は48倍、カルシウムは26倍と言われています。また、穀物に不足がちの必須アミノ酸であるリジン・メチオニン・フェニールアラニンなども多く含んでおり、優れた機能性食材として評価され、驚異的な高栄養穀物です。
お米に混ぜて炊いたり、パンやクッキーに混ぜたりいろいろな料理にご利用ください。
また、女性には最高の雑穀で、鉄分やカルシウムが豊富なことから出産前後の妊婦さんにはぜひ食べて頂きたいです。



岩手の軽米に行って見たアマランサス



















お昼は、アマランサス カレーを食べました。
こちらも栄養満点、おいしかったです。
(写真はとりわすれました。)




















日曜日は親友達と飲み会なんだけど・・・
またまた、台風きそうですね。それないかなぁ。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...