2014年10月22日水曜日

砂場遊び?ではなく、米場遊び?


今日は、△ 三角定規を使って何遊びしましょう?

ではなく、仕事中です。
初めから読んでくださっている方はお分かりかと思いますが、
雑穀に入れている玄米の「籾殻(もみがら)」を拾ってます。

食べても害はないんですが、籾殻を食べる時に噛むと「ガリッ」てなるんですね。

まぁ、気にしない方もいると思いますが、
お金を頂いている以上、出来るだけのことはしようと言うことです。
100%籾殻が入っていないわけではないけど
気持ちの問題ってことで。。



こういった単調な仕事はいろいろ考えますね。
仕事のこと、プライベート、今日のご飯とか、笑。


地味仕事だけど、以外と好きです。
妄想タイムですな。
























嫌いな冬がだんだん近寄ってきました。
さむいさむい。。。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...