2014年10月7日火曜日

ちょっと良い話

http://www.kokuman.com

ちっぽけな店にもほんのりとした出会いもある。


夕方、50代くらいの女性のお客様が来て、いつもは白米を買っているけど
今日は、初めて玄米を食べてみたいと言われ、長々といろんな説明をしておりました。

そんなときに限って、、
またお一人(同じく50代くらいの女性)ご来店くださいました。
(普段は数えるほどしか来ないのに・・・)


最初のお客様は、初めての玄米食と言われたので、
玄米選びから、特徴、炊き方、炊いた後の保存、・・・etc
結構時間かかりました。
最終的には、家族の分の白米3キロ、自分の分の5分づき1キロ
ご購入頂きました。

そのお客様が会計を終え店を出るときに、お待たせしたお客様に向かって

「すみません、お待たせして・・・」

と、言ってくれたのです。
面識もないのに。。


なんか、いいなぁ・・・・って、ほんのりしました。

チャンチャン。


今日の格言

良い店には、良いお客様が集まる



















自分も、自分の家族も、こんな感じで普通に言える人間になりたいな・・・・

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...