2014年10月7日火曜日

北の大地、北海道からの贈り物




今年もおいでくださいました、
「男爵いも、きたあかり、かぼちゃ」。

この辺りでも新ジャガを頂いたりして食べるとおいしいんですけど・・・

やっぱり食べ比べたら、、、
比べものになりません。。。
参りました、北海道って感じ。
その北海道の中でも、最高級の真狩村産。
細川たかしさんのふるさとです。
細川さん、おいしいです!

ウチでは主に・・・
男爵いも・・・カレー、肉じゃが
きたあかり・・・千切りにして炒めた上にチーズを乗せチン。
(これ、私もお勧め。マジうまいっす!)
かぼちゃ・・・煮物?(あまり好きではありませんが、1コは食べます。)



次の北海道は
「玉ねぎ」です!たのしみーーーー。


まだ、間に合う!




















ブログって読むのはアッサリだけど・・・
毎日書くのってたいへんだなぁ。
毎日をずーと続けられる人ってすごいね。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...