2014年11月11日火曜日

ビタミンB群盛りたくさん!胚芽米のごはん

今日のごはんは、胚芽精米っす!

搗き上がりはこんな↓

















で、洗米の1発目はメッチャ素早くお願いします。

1発目は、水を入れたとたん一気に、表面の糠が吸水されて
ちんたらやってると、お米が糠を吸い込んで
炊きあがりが、糠味になっちゃいます。
食べた感じもおいしくないです。





炊きあがりはこんなです。

健康食として「白米ごはん」からいきなり「玄米食」に変えるのは難しいので
「胚芽米」→「7分づき」→「5分づき」→「3分づき」→「玄米ごはん」
・・・と徐々に食べ慣れたら良いかと思います。




















blogランキングっていうのに参加しています。
1クリック詐欺じゃありません。
試しに押してみても大丈夫です。

にほんブログ村 健康ブログへ




本日も読んでくださりありがとうございます。

お時間ありましたら、お店の↓ホームページ↓も見てください。




2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...