2014年11月12日水曜日

緑色の旨いヤツってなんだかわかります?

じゃじゃーん!
何だと思いますか?

緑色で旨いって!?

アオムシじゃないですよ、笑






ヒント1、山形生まれです。





これだけじゃ、分かりませんね。
すいません、もう少し・・・




ヒント2、食べ方は、一晩水に漬けて、茹でます。






ウーン、もったいぶるほどじゃないって声が聞こえるのでこちらです。









答えは・・・・・・・














こちらは数の子と和えたもの。

地方によって変わると思いますが、
この辺り(埼玉)では、お正月に良く食べるらしく
暮れにたくさん売れます。



ボクも、この数の子とひたし豆の和えたものは大好きで(子どもも好き)
12月に数の子売り出したら必ず作ります。


調理はカンタンなので(調理ってほどじゃない)
男の人でも作れます。


酒のつまみに最高です!
熱燗と冷や、どっちにしよう?



おしまい。。。じゃなく、、、、







忘れるとこだった。

昨年物と今年の新物比べたら、全然違うので写真撮りました。






左が、昨年物


右が、今年の新物



色つやが違います。
みずみずしい感じ。

新物は、茹でる時間が短くてすみます。







blogランキングっていうのに参加しています。
1クリック詐欺じゃありません。
試しに押してみても大丈夫です。

にほんブログ村 健康ブログへ




本日も読んでくださりありがとうございます。

お時間ありましたら、お店の↓ホームページ↓も見てください。




















ボクはとりあえず、古い方食べます。
売り切らないと、、、新物食べられません(-_-)

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...