2014年11月13日木曜日

唐揚げ弁当チェ~~~ック


おはようございます、
唐揚げ弁当博士です。(いつから?)



昨日の昼食は、
某有名弁当チェーン店を抜き打ちチェックしました。
なぜ、唐揚げ弁当博士かというと、
ボク、唐揚げ大好きだからです。
子どもと一緒です、(笑)
まぁ、好きということもありますが、出てくるのが早いのと、ハズレがないってこともあります。


で昨日は、久しぶりに
某有名弁当チェーン店の唐揚げ弁当を注文。
使っているご飯のチェックも兼ねて。

箸入れと袋を見たら「金芽ごはん」って書いてあった。
「金芽米」のパクリかなと思いつつ、ご飯の蓋をとると見た目何ら普通のご飯と変わらない。
胚芽精米って訳でもないようだ。
味も何ら変わらない。


一応ホムペ見て調べたら
米粒の表面にある「胚芽」と「亜糊粉層」を残して精米しているらしい・・・
「胚芽」はほとんど見当たらなかったけど・・・
まぁ、栄養を残した精米方法らしい。



で、ここからは「お米マイスター」による評価。(10点満点で評価)

ご飯の温かさ→3点
ご飯の味→4点
唐揚げの温かさ→3点
唐揚げの味→3点
千切りキャベツ→2点
店員の対応→5点


・ご飯は、ウチで売っているお米で例えると、中の下~中程度。
・唐揚げは、ちょっとしょっぱかった。肉がおいしくない。「塩こうじ」使えばおいしくなるのに。
・キャベツ→みずみずしさがなく少し変色していた。
・店員の対応→可もなく不可もなく


多目にみて評価するなら、買ったレシートの時間が11:49で、ラッシュ前だったことかな。



総合評価

「唐揚げ弁当」は、
街の肉屋が一番美味しい!




某有名弁当チェーン店、関係者の皆さん、
偉そうなこと書きましたがお許しください。
客としての意見です、何かの参考にしていただけばこれ幸いです。









 blogランキングっていうのに参加しています。
1クリック詐欺じゃありません。
試しに押してみても大丈夫です。

にほんブログ村 健康ブログへ




本日も読んでくださりありがとうございます。

お時間ありましたら、お店の↓ホームページ↓も見てください。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...