2014年11月21日金曜日

ウチのご飯は、1週間ローテ

最初の1週間は、
ひたすらお米(白米)の試食

次の1週間は、
雑穀や分づき米、玄米の試食
家族はブーブー文句言うかと思ったら意外にも、何も言いません
ボクの家族に対する行いが良い証拠です、笑

で、今週は雑穀の番なので

お米2合に対して、それぞれ大さじ半分

赤米
黒米
押麦
ひたし豆 15粒
そして、魔法の調味料
塩こうじを INしてMix

(ルー大柴みたいな言い回し、、、)



塩こうじを入れると
旨味が増す感じ、お試しあれー!





炊き上がりはこんなです。

豆がおいしい、

豆は
子どもたちに大人気です!














本日も読んでくださりありがとうございます。

お時間ありましたら、お店の↓ホームページ↓も見てください。




blogランキングっていうのに参加しています。
1クリック詐欺じゃありません。
試しに押してみても大丈夫です。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...