2014年11月5日水曜日

日が暮れても、もち米の精米

リアルタイムでの投稿です(^o^)

写真撮影時間、昨日の午後6:30過ぎ。
だって、半端じゃない量なんだもん。
(今日も機械回りっぱなしです。)

何かというと、、、
年末につく、「正月用のし餅」に使うもち米です。

写真は、精米したもち米30k袋を山に積んでいる途中ですが、まだ1/3程度です。(*_*)


朝から精米、袋詰めして3日程時間がかかります。
ちなみに、
最高品種
新潟県産のこがねもち

餅ロン(ふざけてません、本気です)、新米です!
餅にして最高です!(^-^)v


ネット通販の予約はもう少しお待ちください。
全部、精米し終わってから原価計算をして販売価格を決定して、予約開始となります。
楽しみにしていてください。





blogランキングっていうのに参加しています。
1クリック詐欺じゃありません。
試しに押してみても大丈夫です。
にほんブログ村 健康ブログへ

本日も読んでくださりありがとうございます。


米屋 こくまん

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...