2014年11月6日木曜日

やっちまったぜ 炊飯、失敗の巻→結果オーライ、笑

まさかまさかの、、、失敗。
しかも、子どもの遠足の日に


早朝の出来事

父)「ご飯にするからよそって」

娘)「はい、あ、あれれ~」(我が家では、ご飯よそうのは娘の仕事)

父、心の声)これはもしや

父)「なんじゃコリャ」
←見た目もやばい、
食べたら、芯があってとても食べられない

妻)「炊飯器壊れたのかなぁ、、どうしよ」

父)「とりあえず、弁当は昨日の残りご飯チン♪して」

どう見ても、水の量の計り間違えだね、
恐らく、
お米は昼の分合わせて 3.5合なので、、
水の量が、2.5カップと言ったところです。

我が家では、、炊飯器のお釜の線で水の量を調整していなく、
計量カップで、お米1に対して水1で炊飯しています。
なのでこういうトラブルたまにあります。


しかし、こんなに大量なのは初めて・・・
はじめは、オジヤかな・・・何日分だ・・・
って考えていました。

で、ネットでサクサクと検索。


「芯の残ったご飯 対処」
おー、あるもんですね。

結果、夕飯は「海鮮風ドリア」になりました。
しかしコレが旨い!
あっという間になくなり、私の分は味見程度の1口だけ。。。



これこそ、結果オーライですね。
チャンチャン。











マジで旨かった。
これなら、次回も許す。。

blogランキングっていうのに参加しています。
1クリック詐欺じゃありません。
試しに押してみても大丈夫です。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

今日も読んでくださりありがとうございます。


米屋 こくまん