2014年11月6日木曜日

やっちまったぜ 炊飯、失敗の巻→結果オーライ、笑

まさかまさかの、、、失敗。
しかも、子どもの遠足の日に


早朝の出来事

父)「ご飯にするからよそって」

娘)「はい、あ、あれれ~」(我が家では、ご飯よそうのは娘の仕事)

父、心の声)これはもしや

父)「なんじゃコリャ」
←見た目もやばい、
食べたら、芯があってとても食べられない

妻)「炊飯器壊れたのかなぁ、、どうしよ」

父)「とりあえず、弁当は昨日の残りご飯チン♪して」

どう見ても、水の量の計り間違えだね、
恐らく、
お米は昼の分合わせて 3.5合なので、、
水の量が、2.5カップと言ったところです。

我が家では、、炊飯器のお釜の線で水の量を調整していなく、
計量カップで、お米1に対して水1で炊飯しています。
なのでこういうトラブルたまにあります。


しかし、こんなに大量なのは初めて・・・
はじめは、オジヤかな・・・何日分だ・・・
って考えていました。

で、ネットでサクサクと検索。


「芯の残ったご飯 対処」
おー、あるもんですね。

結果、夕飯は「海鮮風ドリア」になりました。
しかしコレが旨い!
あっという間になくなり、私の分は味見程度の1口だけ。。。



これこそ、結果オーライですね。
チャンチャン。











マジで旨かった。
これなら、次回も許す。。

blogランキングっていうのに参加しています。
1クリック詐欺じゃありません。
試しに押してみても大丈夫です。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

今日も読んでくださりありがとうございます。


米屋 こくまん









2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...