2015年2月21日土曜日

オコメの食味ランキング はっっっっっっぴょう~!

お時間、あっても無くても見てください

お店の↓ホームページ↓






毎年、日本穀物検定協会ってところでランキングを発表しています!

26年産のお米はこんなかんじ。。。


 平成26年産 食味ランキング 特A 産地
北海道ななつぼし富山コシヒカリ
ゆめぴりか福井コシヒカリ
岩手県南ひとめぼれ山梨峡北コシヒカリ
宮城ひとめぼれ長野南信コシヒカリ
つや姫北信コシヒカリ
 秋田県南あきたこまち 岐阜飛騨コシヒカリ
山形コシヒカリ三重伊賀コシヒカリ
はえぬき京都丹後コシヒカリ
つや姫兵庫コシヒカリ
ひとめぼれ奈良ヒノヒカリ
福島会津 コシヒカリ鳥取きぬむすめ
ひとめぼれ島根つや姫
中通コシヒカリ香川おいでまい
ひとめぼれ愛媛ヒノヒカリ
栃木県北 コシヒカリ福岡元気づくし
なすひかり佐賀コシヒカリ
新潟魚沼コシヒカリさがぴより
上越コシヒカリ熊本城北ヒノヒカリ
中越コシヒカリ森のくまさん
岩船コシヒカリくまさんの力
佐渡コシヒカリ鹿児島県北あきほなみ








本日も読んでくださりありがとうございます。


blogランキングっていうのに参加しています
よかったら幸せの1クリックお願いします
↓↓↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...