2015年2月9日月曜日

ピヨピヨ豆♪

お時間ありましたら見てください

お店の↓ホームページ↓




ピヨピヨ♪じゃなかった、、、


ひよこ豆

別名、ガルバンゾー

または、ちくびっ・・・・・・・、ウソ、ごめんなさい

チクピー豆

ふぅ・・・、、、あと、エジプト豆

いろんな呼び名があります


久しぶりに食べたくなりました、ひよこちゃん♪


ひよこ豆は乾燥豆で、時間が掛かるので
下茹でをしてとり分けておきます


200g茹でて、小分け


・・・で、娘が作った

「土曜カレー」のなかにひよこ豆入れます


小さく白い、イモ見たいのがひよこ豆


小学生でこんなに旨いカレーが作れるなんて、、、
カレー屋さんにでもなるの?ってくらい旨いです!マジで!!
自慢の娘です!!!


(このくらいでOKですか?ww)




本日も読んでくださりありがとうございます。


blogランキングっていうのに参加しています
よかったら幸せの1クリックお願いします
↓↓↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...