2015年3月19日木曜日

black rice?

面白い米屋がある!
(って言われたい)


blogランキングに参加しています。
↓先に押しとけば忘れないかも・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ



本日のお題は....



英語で、「black rice」でいいのかな。。




どうして黒米かって!?




ちょうど袋詰めしたので......


こんな感じで詰めてます。



栄養価はこちらをご覧頂くと分かるんで省きますが、(@_@)



ボク的には、黒米を入れて炊くことで

お米がモチモチしておいしくなる!

ので、お勧めしています。

同じモチ系の古代米「赤米」や「緑米」より

モチモチ具合がオイシイです!


古米とか、

安い米かったらパサパサしているお米に入れたり....





ま、入れすぎると不味いですが・・・

こんな感じで・・・・
うぇ、、、クロっ




普通は、黒米100%で炊く人なんていませんよね。


いたんです、ここに・・・






ボク。。。。 (*_*)






炭っぽくって、、、、ちょっと家族にひんしゅくでした。













適量は、5~10%が良いと思います。




こんなです。10%。


ぜんぜん、問題なし子ちゃん、うまいです。






ちょっと冒険したいなら、20%。



ちょっと、多いかなぁ・・・・











でも、炊きあがりはこんな



問題なし子ちゃんですよ、奥さま。。。。











奥さま、、、















冒険しましょ。。。



















おまけの夜桜?


今日もステキな一日になりますように.....





blogランキングに参加しています。
↓春だし、卒業シーズンだし....押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...