2015年3月31日火曜日

マムちゃんも絶賛したアレ!

面白い米屋がある!
(って言われたい)


blogランキングに参加しています。
↓先に押しとけば忘れないかも・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ


ほんと暖かくなってきましたね、

志木は、桜真っ盛りです!

まいにち花見渋滞です、笑

赤ちゃん連れてお散歩がてら花見、

最高の幸せの時間。


今日の本題。


えーと、暖かくなり
ぼちぼち春野菜もお手頃価格で出回ってきそうなので



朝ごはんのお供、相棒、いや神様

「ぬか漬け」


朝ごはんの理想は、

ご飯、味噌汁、ぬか漬け、納豆


これだけあれば、、、、

あと、欲を言えば

「大根おろし」かな。。。


朝から焼き魚なんて贅沢言いません。


これだけで(充分?贅沢?)

力がみなぎります!

仕事がんばろってなります!オトコは特に。


で、コチラがボクの妻、、

じゃなく母がやってるぬか床。

もうからこれ、50歳じゃないかな。

そういえば、マムちゃんこと毒蝮さんも

母のぬか漬け絶賛してました!



実はTBSラジオの生放送できたんですよ。

興味あればコチラです。



コチラに、ぬか床の作り方載せておきますね。






ここ数年、毎年

自分でやろうと思うけどなかなか一歩がでません。

ついつい、塩こうじのお世話になっております。

去年から、キュウリとゴーヤーの緑のカーテンをやってるから、

ぬか漬けやったらおいしいだろうなぁ・・・って考え中です。


去年はキュウリ、50本ぐらい収穫したんですよ。



今年もたのしみ。










blogランキングに参加しています。
↓いよいよ花見シーズンだし....勢いで押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...