2015年3月5日木曜日

花粉対策

面白い米屋がある!
(って言われたい)






今日はボクの花粉対策を紹介します。

花粉対策は、相性があると思うので興味あったらお試し下さい。




かれこれ7、8年前くらいになると思います。

この頃今はやりの「逆良性食道炎」になりまして、

一日中、胸焼け状態。

これだけですごいストレスでした。_(_^_)_


いろいろ調べると、「ヨーグルト」がよいって聞いて

この日から、毎朝ヨーグルトの生活。

いまも続いています。


波はありますが一時よりだいぶ楽になり、

インフルエンザの予防効果もあることから、食べ続けています。


インフルも7年間くらいで、今年?の一回だけ。

辛かったけど.....




で、花粉時期はこれにプラスして


キシリトール系のガム。
(特にこだわりはありません。これら、半額だったから買いました。)



効果ははっきり分かりませんが、

キシリトールのス~~~トする香りが、鼻の通りを良くしてくれる感じです。



ここ数年はマスクもなしで大丈夫です。



目はかゆいまんまですが・・・



花粉対策としてはボクの場合、

ノドの腫れ・・・おそらくヨーグルト効果。

ハナタレ・・・キシリトールガム効果。



・・・かな。断言は出来ませんが。










「逆流性食道炎」の1番の原因はストレスだと思います。

これはなかなか対応策が見つかりません。


ボク、繊細なんですもん。。。








お役に立ちましたでしょうか?

本日も読んでくださりありがとうございます。


blogランキングっていうのに参加しています
愛情の、、、アイジョウの、、、1クリックお願いします
↓↓↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...