2015年4月12日日曜日

土曜カレーはレンズ豆入り

面白い米屋がある!
(って言われたい)


blogランキングに参加しています。
↓先に押しとけば忘れないかも・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ




恒例の土曜カレーは
「緑レンズ豆」を入れて作って頂きました。


緑レンズ(100g) 160円









緑レンズって、
カレーやスープはもちろん、
ご飯に入れて炊いてもおいしんですよ。
ホクホク感があって
すきです。



















カレーだとちょっと分かりづらいですね。
(*_*)





宣伝

緑レンズ豆は、高タンパク質、高食物繊維で、鉄分やリンも豊富に含まれています。
欧米では家庭のお総菜によく使われるポピュラーな豆です。
調理法は、水で戻さずに、そのまま柔らかくなるまで煮てください。(沸騰したお湯に入れて煮たたせないように10~20分程度)カレーや、コンソメスープ、ミネストローネ、サラダの具材、料理の付け合せに色々使えます。雑穀に混ぜて、お米と一緒に炊いてもおいしいです。ビタミンB6、食物繊維が豊富。








blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...