2015年4月22日水曜日

カゴに入れる前に裏面チェック!

面白い米屋がある!
(って言われたい)


blogランキングに参加しています。
↓先に押しとけば忘れないかも・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ




ボク最近、ハマってる料理がありまして・・・
それが、、


焼き飯!


チャーハン!です。



でもって、先日飲んだ帰りにアレがないのを
思い出しまして、、


ちょうどお店やっていたんで
買っちゃいました。




ガラスープの素

コレあるとだいぶ楽です。

















でも、

どっちにしようか迷ったんですよね・・・




少し酔っ払ってたし、笑


減塩?化学調味料無添加?





うーん、迷ったときはとりあえず裏面確認。



















決め手は?というと

原材料名!

使っている原材料が少ない方に決めました!





以前読んだ本


















こちらの著者、
安部司さんの講演にも行った時あるんですが


話聞いたら、安けりゃいいって・・・
選べなくなりました。



まぁ、楽して・・・って言う事態
考えもんですが・・・




機会があれば読んでもらいたい本です。



ご自由にどうぞ的な、
コーヒーミルのことなど書いてますよ。







blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...