2015年4月28日火曜日

日本50位って・・・

面白い米屋がある!
(って言われたい)

↑どっちか押してくれるとうれしいなぁ・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ



少し前になりますが業界新聞で
こんな記事を発見!




世界でお米を食べている順位付け。


1位・・・・バングラデシュ 1日平均 1人 473g

2位・・・・ラオス

3位・・・・カンボジア




15位・・・・韓国


17位・・・・中国


28位・・・・キューバ







50位・・・・日本  1日平均 1人 119g




キューバより下って。。。






1位・・・・バングラデシュ 1日平均 1人 473g

三合(450g)ちょっと。

オムスビにしたら6個くらい。




それに対して、日本は・・・

50位・・・・日本  1日平均 1人 119g

オムスビにしたら2個弱くらい。。。。



トホホ・・・ですよ。



いくら欧米化したって、

主食ですよ、お米は。




うーーん、、、、


もうちぃっと食べてもらいたいなぁ・・・・



毎日、一人がご飯一膳余計に食べたら
順位上がるんだろうなぁ・・・

自給率も・・・









blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...