2015年5月18日月曜日

放置するか手間をとるか......

面白い米屋がある!
(って言われたい)

↑どっちか押してくれるとうれしいなぁ・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ



皆さんのお家では、炊飯サイクルってありますか?

ウチは、


前夜 米洗い、タイマー炊飯

翌朝 炊きあがり(朝昼用)

夕方 夕飯の米洗い、タイマー炊飯



で、ここで問題なのが、、、

朝炊いたごはんをどうするか?

朝、6:00に炊けるようにタイマーセットすると
そのまま、保温、節約保温しておくと、
12:00に食べるとして、
6時間放置。。。。



先日、夕飯を
ボクだけ夜8:30に食べたんです。。。







んっ......










.........なんかうまくない









.......確かお米は「山形はえぬき」










こんなうまくないわけがない。









で、聞いたら、
5:30に炊きあがったごはん、と。






実に、3時間。








人によっては、

たった3時間の放置(保温状態)








結果、タッパーに空けておいてもらうようになりました。




で、その都度

チンしてます。



チンだけど、
炊きたてとかわらんくらいうまい。

放置よりよっぽどマシ。






ほんのちょっとの手間と気遣いだけど、、


そして、アイジョウ









良い感じ。





blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...