2015年6月1日月曜日

栄養士先生にあっぱれっ!

面白い米屋がある!
(って言われたい)

↑どっちか押してくれるとうれしいなぁ・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ



今週、ウチで納めている市内のある学校では、
当店オリジナル雑穀、


十五穀米入りのご飯がでます!


こんな感じです。










いやぁ、うれしいですね!

栄養士先生の雑穀ご飯を給食に使うという

冒険心、勇気!に

あっぱれっ!です。



志木市内の学校給食では

年に数回ではあるけど雑穀を使ってくれます。


そして、評判も意外と?いいんです♪


今月は他の学校でも、


なんかも使ってくれます♪


一回に使う量は多くはないけど、

張り合いが良いです♪




あと、これは今どきだと思うんですけど....


「胡麻アレルギー」の子どももいるらしく、

特別に、胡麻抜きの十五穀米ご飯に仕上げています。



最近こういったアレルギーのお子さん、いるんですよね。。


本人はかわいそうなのはもちろん、

一緒に暮らしているご家族のご苦労は

たいへんだと思います。


家庭の食事はもちろん、

外食やお弁当だって・・・・かなり気を遣うと思います。



体質改善のお手伝いでもできたらいいな。







むかしはあんまり聞かなかったんだけどなぁ・・・・

なんとかアレルギーって。

最近は、


お米アレルギー

蕎麦アレルギー

卵アレルギー

小麦アレルギー・・・・



んー、たいへん。







blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...