2015年6月10日水曜日

りんごを発酵させて無農薬・無化学肥料栽培

面白い米屋がある!
(って言われたい)

↑どっちか押してくれるとうれしいなぁ・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ


実に理にかなった栽培方法。

長野県といったら、、これだーー!




りんご、、、Appoleっす!



りんごで発酵させて堆肥にしました!




この林檎、、、



椎名林檎じゃなくって、



ホンモノのりんごです!



このりんご堆肥のおかげで、、

農薬と化学肥料を使わずに


無農薬・無化学肥料

栽培できました!




オマケにこのお米・・・


平成17年には全日空ANA国際線ファーストクラスの機内食として、

21年には皇室献上米にも選ばれたお米です。





コシがあって粘りも強く、甘みのあるお米です。 






興味ある方は コチラ からお願いします!


● 長野コシヒカリ5kg 単価 3,550円(玄米)

● 長野コシヒカリ10kg 単価 6,900円(玄米)






blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...