2015年6月14日日曜日

もち麦と麦茶

面白い米屋がある!
(って言われたい)

↑どっちか押してくれるとうれしいなぁ・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ


先週は新商品の取り扱いで、
試食やら案内文の作成で忙しかったぁー。


まず題名の通り、
「もち麦」。

お米に対して、10%、20%入れて試食したり・・・

他の大麦(丸麦、押し麦)と混ぜて試食したり・・・

はたまた、
十五穀米に混ぜてみたりと、やること盛りたくさん(^_^;)





「もち麦」は、アメリカ産より国産の方が、
若干、色が黒いですが、
(7分搗きでアントシアニン含む)
たいして気になりませんでした。

モチモチ感は断然、国産もち麦。

10%だと全く気になりません。

20%は、もち麦を味わうにはちょうど良い。

30%は、写真ありませんが強調しすぎかな。


結果、

毎日食べるなら、10~20%。

間をとって、15%あたりが良いのかも知れません。。。

ま、好みですけど・・・




そんなこんなで、重い腰を上げて(^_^;)

ようやく取り扱うことに決めました!



300g 324円


どーですか?高いですか?安いですか・・・?




生産者さんの手間とか、苦労とか、
考えると、妥当な気もしますが・・・

消費者の、健康で毎日食べるものだから
少しでも安くって・・・
考えると、
価格を決めるってなかなかたいへんです。




もち麦と一緒に、

「はだか麦 麦茶」 400g 480円

こちらも新規取扱です。


開封した時の、

麦の香ばしい香りは癒やされます。


袋の鼻をあてて、

スーハー(o^^o)

(シ○ナーじゃありませんよ)

癒やされます。




やかんで煮出す時の部屋に広がる


香り・・・



最高です!



お買い物は こちら でお待ちしています!






blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...