2015年11月4日水曜日

寒い季節には....

米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 


もう寒いっす。(-.-)


そんな季節には、


鍋。



鍋で活躍するのが、、、



お餅。



コレ、黒米餅



美味っす。





レシピ?





ちょーカンタンだす。。



油揚げを半分に切って、お餅入れて、

グツグツ煮込むだけ。





めっちゃオイシイ(o^^o)






寒くなると、お餅食べたくなりなせんか?


ボクだけ!?



米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 




いーや、いるはずだ。


食べたいって人。(決めつけちゃうもんね。)





先日も、世話になった親友に、

ウチの切り餅あげたら、めっちゃ喜んでた!


「こんなうまい餅くったことねぇ・・・

家族中で、うまいって食べた!」


て、LINEきました。




うれしいですね、、、


喜んでくれて・・・、味が分かってくれて・・・



という気持ちでした。



お餅、冷蔵庫にあるとこの時期重宝しますよ。。。

米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...