2016年3月8日火曜日

ボクの特A米はこれだっ!!!

日本穀物検定協会による、27年産米の食味ランキングが発表されました。

(もっと早く、せめて年内に発表されればもう少し盛り上がる気がします。いろいろ事情があるんだろうけど....)


とりあえず、特A米は書き込んで、それとは別に当店取り扱い品種特A米も載せておきました。


27年産食味ランキング特A産地


特Aランク米(取り扱い品種)



-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------


個人的な特Aランキングは、


山形 つや姫(特栽米)

新潟 新潟 魚沼コシヒカリ(特裁米)

新潟 新潟 ひすいコシヒカリ(特裁米・棚田米) 


※順番は関係ないです。




他の取り扱い品種ももちろんおいしいんだけど、あえて特Aを挙げるならこの3品種をおすすめしたい。

食べ物なので、好みもあるけど、ボクはコレ。


皆さんはどんなお米が好みですか?

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...