2016年3月28日月曜日

もち麦おいしいっす! !(^^)! 

昨日は、久しぶりに、もち麦(国産)を食べました。

やっぱりオイシイ!モチモチ具合がたまりませんなぁww








-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------



白米に対して、10%混入と20%混入の写真ですが、

個人的には、15%くらいが好みです。

(15%の写真取り忘れたんですが(;゜ロ゜))




テレビ、雑誌で話題の「大麦」
最大の特徴は食物繊維の多さ、白米の20倍、玄米の3倍と豊富!


もち麦、押麦、丸麦、米粒麦 コレぜ~んぶ「大麦」の仲間
「大麦」は、大きく分けて二種類あり、「二条大麦」と「六条大麦」に分かれます。
・「二条大麦」は、主に、ビール、焼酎の原料。
・「六条大麦」は、主に、麦茶、麦ご飯の原料。
もち麦、押麦、丸麦、米粒麦は、「大麦-六条大麦」に属します。

効果的なダイエット健康食品「大麦」
大麦に含まれる「βグルカン」は、水溶性食物繊維。このβグルカンが白米や玄米よりも豊富に含まれるのが大麦。

βグルカンの健康効果
◎免疫力を高める効果
◎ガンを抑制する効果
◎コレステロール値を下げる効果
◎腸内環境を整える効果








-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...