2016年4月9日土曜日

テレビってすごい!(「もち麦」と「米こうじ」)

テレビで紹介するとホントすごい反響



ご存じのかたもいると思いますが、

















こくまん取扱商品では「もち麦」が今もブーム(荷が入らないくらい)ですが、


(4月12日頃入荷する予定です。)




先日何気なく↓コレ↓を注文したら、

「米こうじ」もいつの間にかブーム(テレビで紹介)が来ていたようで、

こちらも荷が入らない状況。(昨日ようやく入った。)

「米こうじ」は、1㎏袋で店頭、ネット販売しているんですけど、

ウチは「手作り味噌」の原料としても使っているので

荷が入らないっていうのは現実問題困りました。





何でもそうですが、メリットとデメリットがありますね。

今回の件のメリットといえば、

産地業者、生産者や我々の売り上げに助かっています。感謝!(^^)!



デメリットを挙げるとならば、

普段から「もち麦」や「米こうじ」を使っている方にスムーズに供給できなくなること。

(心苦しい次第です。)




販売店である私どもとしては、皆さんに出来るだけ行き届くようにしたいと思いました。


・・・というのが今回の感想。






「米こうじ」のブームの原因は・・・

「甘酒」だそうです。

”酒粕”で作る「甘酒」よりはるかに美味しくて、栄養があるんだそうです。




一度ボクも作ってみたいなぁと、かなり前から思っているけどなかなか・・・


-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------