2016年7月9日土曜日

【地域情報】 志木の夏祭り


見てください。




ちょっと案内が遅すぎましたが、
明日から志木の夏本番です♪




志木は小さい町だけどホント祭が多いです!

祭バ○が多いともいうなかな?ww



.........



良いことじゃないですか!
祭りに一生懸命になれるなんて....

平和じゃないと出来ませんよね。



で、楽しみにしている方のためにご案内です。


え!ってか、もう明日じゃん♪

そう、我が町内。

こくまんも御酒所になっています。


神社出発は、明日の午後2:30です。


総代長の挨拶や、お清めがあるので
2:00に神社にいるのがよいと思います。


また、御神輿を担ぐ人は”宿組(町内の)の半纏”が必要なようです。

半纏を持っていない方は、こくまんで取り扱いしていますので
お店で声をかけてください。

(注意:ウチでは一銭も利益は頂いていません。)


価格は、1枚3,000円~12,000円とあります。




........




その後の予定は、、、



7月16日 下之宮氷川神社
7月17日 産財八坂神社
7月23・24日 敷島神社
7月23日 民謡流し





皆さ~~~~ん、楽しんでくださいね。。。




あ、ボクは見学です。



その訳は後日。。。









今日も読んでくださりありがとうございます。


見てください。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...