2016年9月28日水曜日

2つの新規取扱商品

新米時期はなかなか忙しいざます。

あれっ?「・・・ざます。」っていうた?
久日ぶりにブログ書いたら言葉がおかしい。

そういえば先日ラジオを聞いていたら、
「ら」抜き言葉のこといっていた。
「食べます。」×じゃなく、「食べられます。」ですね。
いま知ったんですが、
「たべれます。」を変換すると
”≪ら抜き表現≫”て出て自動で「食べれます。」に変換されちゃうんですね。
へー、へー、へー。。。
「3へーデス」


ちなみにボクは
「ら」付き言葉でしゃべっています。
いい年こいた大人が「ら」抜き言葉じゃぁ恥ずかしいですもんね。
子どもが無意識に「ら」抜き言葉だったらちゃんと注意します。


前振り長っ・・・

- - - - - - - - - - - - - - - -

「もち麦」(アメリカ、カナダ産)
600g(50g×12袋) 486円(税込)


国産がもう少ししかないんでコチラを。
(コレ輸入だけど、なかなか入手困難。)
愛媛産と比べると、白いです。
(モチモチ具合は一緒。)
スティック(50g)タイプなので良いかも。

---------------

切り餅(10切)タイプ


普通の白いお餅の外に、
玄米餅、あわ餅、きび餅、よもぎ餅があります!

これみんな当店自家製。
食べやすい10切れ入りです。





今日は宣伝より前振りの方が長いという・・・
(。・ω・。)
たまにはいっかー

毎日湿度がうっとうしい!
同感の方はクリックを!笑


クリックするとポイントになって
ブログ村の順位が上がるシステムのようです。








2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...