2016年9月6日火曜日

国産「もち麦」→お一人様5袋まで販売中

またまたテレビで「もち麦」を紹介したらしく、バタバタです。
注文が入って”嬉しい悲鳴”と言いたいところですが、今年は「もち麦」の当たり年らしくテレビで紹介するのは何度目でしょうか?
もともと「もち麦」って需要が少なく、生産量もそんなに多くない雑穀です。
そんな雑穀が何度もテレビで健康に良い、痩せる!!っていえば、売れますよね。
まして国産となれば・・・。



とりあえず当店では在庫と睨めっこしながらですが、いまならお一人様5袋(300g入)まで販売可能です。いっぱいあれば販売制限なんてしたくは無いんだけど。。。

代わりと言っては何ですが、同じ

大麦属--うるち系 「丸麦」 「押麦」 「米粒麦」

なら、販売制限なしで即日発送できます。

栄養価も「もち麦」もほとんど変わりませんよ~~~



ちなみに、我が家では

「もち麦+丸麦+押麦」を1:1:1で混ぜたものを今日も食べてきました。

なかなかのモチモチ感でおいしいです。

「もち麦」の数が少ないのでこんな手もありますよ。





興味あったらホムペご覧ください。



読んでくださりありがとうございます。



にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...