2016年11月1日火曜日

ここ最近の健康法

現時点での自分なりの健康法を紹介しておきます。
興味ない方はスルーしてください。



ここのブログでも何度か書いているけど、
過去3,4年で、三度「ぎっくり腰」やっています。(⬅自慢にならない(笑))
近々では、7月にぎっくり腰。
もう、うんざり。
マジ「ぎっくり腰」カンベン。


過去の対策は、
ストレッチ
カラダを冷やさない
適度な運動
⇒⇒⇒
整骨院で治療


こんだけやっていても「ぎっくり腰」やりました。




で、今現在は……
朝から順番に説明すると、

青竹踏み的なやつ
肩胛骨(肩)のグルグル体操
(この二つは同時進行)
腹筋30回以上
白湯を飲む(湯飲みで3,4杯飲む)
腰巻き(腰を冷やさない)
お風呂(20分以上、汗をかくくらい)
定期的なカラダのメンテナンス「あん摩」


腹筋はいいですね。
30回という数でどうかと思いましたが、
腰が安定した感じでいいです!


腰巻きについては、
腰がスースーする感じだがしたのでネットをサクサク。
Amazonさんでこんないいもの発見。

【FDS】ぽかぽか保温素材(東レマイクロアクリル原綿エアウォーム使用)腹巻(3163)\1944
試しに買ってみたんだけど、
腰スースーがなくなって温かです。
コレ宣伝じゃないけど、アタリです♪


カラダのメンテナンスは、
今までは整骨院に通っていましたが!最近は「あん摩」さん。
「あん摩」さんマジオススメ。
ちょうど日曜日に時間が空いたので治療に行ってきました。
先生に言わせると、
痛くなってから来るより、定期的なメンテナンスがよいそうだ。
今回は自分では調子いいと思っていたんだけど、先生がみると「ねじれてますねー」でした。
確かに、最近
寝ながら両手を繋いで伸びをすると、背中がつる感じ(いや、つっていた)だったのが
今日言うも通りやってもつらなかった。笑

「あん摩」は、自分で自分の
カラダが良くなっているという自覚が持てている分
成功と言えるのだろう。


いまのところ……。



また新しいこと始めたらご報告します。
今日も読んでくださりありがとーございます!
おぶりがーど。



2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...