2016年11月14日月曜日

うんまい米でもこれじゃあモッタイナイ (+_+)

正月用のし餅と切り餅の注文が少しずつ
集まってきています。
いよいよ12月かーって感じ。

------------------


皆さんのご家庭では、ご飯が炊き上がったあと、どのくらいの時間まで炊飯器に?


たまたまですが、この日は
2時間が経過していたようです。

( ̄▽ ̄;)



「たった二時間」

「まだ二時間」

「二時間も」

どれも間違っちゃあいませんね。


個人的(一応!お米マイスター)には、二時間も「保温」でいれっぱなしがわかっているなら、
食べる分をよそったら、とっとと、
「電源」落として、
タッパーにでも移して欲しいです。



こういう時、ボクは

「農家さんが一生懸命作ったんだからおいしくたべよーねー。」

と、やんわり言ったり

「お米屋さんも、重いお米運んでがんばってるんだよねー」

と、独り言のように言います。

子どもたちにも聞こえるように。



細かいっちゃぁ細かいですが、

おいしいモノは、オイシク食べてもらいたい。


そんな願いです。




そうそう、昨日「チャリ道」(自転車で散歩)していたら、


ちょっと離れたところでこんなモノを発見!!


わかります?


なんと、埼玉で


「高きび」を栽培していました!!!


チャリで行きすぎたけど戻って二度見!ですよ。


残念ながら生産者の方は見受けられませんでしたが、

また次回ってことで。


少しでも分けてもらえないかなぁ・・・・。




皆さん!風邪引かないようにの
1クリックをどうぞ。

押してくださるとブログ村で票が入り
ブログ順位が上がる仕組みになっています。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...