2016年11月25日金曜日

キヌア入り餃子

どういう訳か昨日は帰宅したら夕飯のおかずが用意されておらず
餃子の具材が冷蔵庫に入った状態で妻は仕事でいない。

「これは作って食べろってこと?」




しゃーない、子どもたちに食べさせないと、、、


人生初の餃子作り!
(ポジティブ・シンキング〜)



まずは冷蔵庫の中を確認して、
何を入れようか…


クックパッド様を頼りにあれこれ物色。


豚ひき肉、ニラ、ねぎ、生姜、ニンニク、キャベツ、、


そうだ!キヌアの冷凍があったはず!



適当に味付けをして混ぜ混ぜ…




もちろん、包むのもやりますよ!

ヒダもつけてね(●´ω`●)





子どもたちの感想は、

「いつもよりジュウシー」


だろだろ!よくできた子だ。




ホントの話し、

キヌア入り餃子、ぜんぜん普通でした。

次は量を増やしてみますね。



あと、機会があれば「アマランサス入り餃子」も挑戦したい。



NASAも注目の「キヌア」

群を抜いて栄養価の高いキヌア、NASA(アメリカ航空宇宙局)でも“21世紀の栄養食品”として注目されています。キヌアはFAO(国際食糧農業機関)が定めたアミノ酸の基準値に近くバランスのとれた食品です。また、便秘の解消に効果があるサポニンを含みますので、ダイエット食としても役立つといわれています。
「Quinoa」の呼び名は様々で「キヌア」や「キンワ」、「キノア」とも呼ばれています。



----------------------------


一昨日あたりから「正月用のし餅、切り餅」のご注文が増えてきました。

ここ数年で、「のし餅」と「切り餅」の注文数が逆転しそうです。

(今のところ、6:4で「のし餅」が優勢)

12月に入るとバタバタするので早めの注文をおすすめします。

昨年は注文忘れで、12月31日になって届かないって電話がありました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

どうしたかって、住所聞いたら30分の距離だったんで、

ウチで食べる分を配達しました。

という意味でも、早めの注文を勧めます。


予約注文は コチラ から。



よかったらコレを押しちゃってくださいまし。









2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...