2017年1月23日月曜日

2月3日は節分

いつの間にか「節分=恵方巻き」になっていますが、
(確か恵方巻きは関西より南の風習?)
「節分=豆まき」もアリと思います。


(恵方巻きは米の需要が確実に1食分増えるのでよしとしよう。)


豆まき事態をやるお宅はだいぶ減ったと思いますが、
当店では季節限定で「節分豆」(鬼打ち豆とも煎り大豆とも呼ぶ)を
今年も販売しています。


このまま食べてもおいしい。





切り餅も販売中。

種類的には今時期が一番多いです。


















では、また。。









2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...