2017年3月24日金曜日

ページ追加「お米雑学」見てね!

最近、契約しているサーバーを他社に移管するにあたり、
ドメイン(kokuman.com)の契約管理の移動とかで
なかなか分からないことだらけです。

耳慣れない単語「レジストラ?」「AuthCode?」
いやぁ、米屋じゃ縁の無い単語。
どうにかこうにかやってみたけど、ちゃんと出来たか不安。
前の会社との契約が今月いっぱい。
ちゃんと出来ていないと、kokuman.comにアクセスしても
なんも出てこないとかあるかも・・・
(そうなったらうける~w、笑ってごまかせないな。)

********

という、
自分の能力以上のことをやりつつも
ホムペの更新。
前々からやらなくてはと思っていた「お米雑学コーナー」。
古いホムペの文章をそのままコピペしただけじゃ進歩がないので
「見やすく」という思いで
イラスト付きでアップしてみましたよ。
見てくださいまし。

お米雑学購入量、賞味期間、保管場所、炊飯後の保存

(追記:スマホの方は、PC版サイトから開いてください。)


どうですか?

いいかんじ?

うん、自己満。OK!!もんだいなす。
がんばったオレ。


ちょっとずつページを増やしていきますので
また見に来てくださいな。
子どもたちがお米の勉強でこのページにたどりついて
見てくれたらうれしいなぁ。


********
そういえば、blog米屋日記 
変わったのわかりました?
グーグール先生から案内来ていたんで変えてみました。
前と比べてどうかな。。。



2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...