2017年5月9日火曜日

我が家の雑穀ご飯

先月から歯医者に通っていますが、本気で苦手です。(*_*)
最近、歯医者と整骨院はコンビニ以上にあるみたいで
昔に比べたら先生方も丁寧でやさしいんだけど・・・
過去のトラウマってやつですかね。
(昔の歯医者の先生は威張っていて....)


********
前回?にも紹介させて頂きましたが、
我が家では最近「大麦」を入れたご飯がブームです。
※「大麦」(もち麦、押麦、丸麦、米粒麦)については
コチラをご覧ください。

効果的なダイエット健康食品「大麦」

ちょうど汗をかく時期になってきたし「大麦」お勧めです。
記事参照


で、我が家のはこんな感じです。



















白米に、丸麦5%+赤米5%
(雑穀10%で混ぜています。)






















炊きあがり。
ほんのり赤く染まります。





















ちょっと醤油を垂らした、焼きおむすび風。
(たこ焼き機で、ボール状に仕上がりました。)
この写真だけ、インスタグラムで加工。


********



2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...