2017年7月22日土曜日

暑さ、夏バテ対策と地域情報(志木のお祭りと朝霞の彩夏祭)を少し

ちょっと、久しぶりすぎてゴメンなさい。

今日、明日(7月22,23日)は、志木の祭り(敷島神社)。
しかしまぁ、暑すぎてブログ更新頻度はレス気味です…。
この暑さ正しく地球の異常気象、ザ・温暖化ということでしょうか。
埼玉マジ暑い!熊谷だけじゃぁないぞー!!
暑さ、夏バテ対策はそれぞれのご家庭、会社、個人単位でやっているでしょうが
我が家の食卓(昨晩)はこんなでした。


もち麦ご飯にマグロとオクラ納豆の山かけ


もう、暑気払いやんないとやってられないw
と言うことをこじつけて仕事帰りはお祭りを覗きつつ生ビール。


今日もお祭りなんで情報入れときますね。


★☆志木市の夏祭り☆★
・7月9日(日)宿組八坂神社祭礼
・7月15日(土)下ノ宮氷川神社夏祭り
・7月16日(日)産財八坂神社夏祭り
・7月22日(土)民謡流し
・7月22日(土)敷島神社夏祭り
・7月23日(日)敷島神社夏祭り

★☆朝霞市の夏祭り☆★
・8月4日(金)前夜祭
・8月5日(土)朝霞市 彩夏祭1日目
・8月6日(日)朝霞市 彩夏祭2日目


情報提供:国産雑穀の通販サイト こくまん






2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...