2018年6月20日水曜日

【地域情報】7/8宿組の御神輿を担ぐには・・・

~~~~~~~~~~~~~~
情報提供
~~~~~~~~~~~~~~

【地域情報】7/8(日)宿組の御神輿を担ぐには・・・


どうやら、「宿組の半纏(はんてん)」を着ないと
宿組の御神輿を担ぐことができないようです。。。

詳しい訳は分かりませんが、宿組若連からアナウンスされてます。


・・・



で、肝心のその「宿組の半纏」をどこで入手するのか?
幾らで買えるのか?
レンタルはあるのか?


・・・とまぁ、直接関わっていない人からすると疑問だらけでしょう。
今現在、志木市民ではないけど、ここ(宗岡)生まれ、市内在勤者として
知っている情報を紹介しておきましょう。



1.「宿組の半纏」をどこで入手するのか?
⇒A.
米のこくまんです。
店舗販売出来るところがないので弊社にて購入できます。
代理店?
弊社はもちろん私も、一円も手数料を頂いていませんので
”協力店”としておきます。
米のこくまん
定休日:日曜・祝日(7/8限り店舗のみ営業)
営業時間:9:00~19:00(7/8は夕方頃までの予定)


2.幾らで買えるのか?
⇒A.
価格は写真の通り。
試着はできませんが、手に取る事はできます。
※小半纏、チビTは在庫が少ないようです。


3.レンタルはあるのか?
⇒A.
残念ながらありません。



お祭り当日(7/8)、御神輿や山車はそれぞれの御酒所へ向けて移動します。
おおよその時間割がありますのでこちらも参考にすると良いでしょう。










お店のことより丁寧に書いてるなぁ。
~~~~~~~~~~~~~~
情報提供
~~~~~~~~~~~~~~


2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...