2017年4月5日水曜日

お米について詳しく説明

今日は花見日和には最高ですね。
風もあまりなく、気温20度、お日様ピーカンですわ。
新河岸側の河川敷(志木のいろは親水公園)あたりは花見の
家族連れはわんさか。
ほんの数年前までは、我が家もこの家族連れのなかの一家族。


********

今日も更新しましたよ。
ネタが、過去のデータがあるもんで!(^^)!
しばらくは編集くらいでアップできそうです。
そんな更新内容はこちら

「お米雑学」「お米の話し」
例の如く?スマホからちゃんと飛べないかもなので、
スマホの方はPC版に切り替えてから飛んでください。




「お米の話し」は、「商経アドバイス」といって、米穀情報の
新聞紙から、気になったところ、勉強になるところを抜粋した
ページとなります。
けっこう長くて専門的な言葉もありますが、気になった項目
があったら読んでみてください。
自分も改めて勉強になるところがありました。


********




今朝、橋の上から撮ってもらいました。
橋の上は絶景ポイントです。
目の前にサクラも咲いているし。



全国のイケメン次男坊ファンのために一枚。
(最近はイクメン次男坊とも言う)




2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...