2016年7月11日月曜日

三度目の「魔女の一撃」 その1

お祭りを見学したワケでしたね。
最後まで読んで頂けるとわかりますよん♪ (´。`)







「魔女の一撃」って意味知っていますか?






ではヒントを。






ドイツに関係しています。






ドイツ語では、

Hexenschuss(魔女の一撃)と呼びます。


はてはて?…



もう少しヒントを…





英語で訳すと、「witch’s shot」。





もういいかな。



ファイナルアンサー






正解は、


「ギックリ腰」です。

(めっちゃ⭐引っ張りましたが。)



ワタクシ、

米屋のイケメン次男坊

三度目
「ギックリ腰」になりました。ww



ぱんぱかぱーーーん🎵


ヤッテモータです。

子どもたちには、第一声
「やっちゃったのー」と言われました。ww




撃沈。。。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

見てくださいな。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

一ヶ月程前から少し前兆はあったんですよね。



背中がパンパンに張ってて....

首も何か調子悪いなぁって....



この頃、
ちょっとヤバイかなぁって思って医者行こうか考えていたんです。

で、ちょうど郵便ポストに「ぱど」(無料の地域情報誌)が投げ込まれていまして。



ナイスなタイミング!



改めてよく見ると、
けっこーいろいろありますね。

整骨院、接骨院、整体、あん摩、カイロ、鍼灸。



いつも行く治療院は置いておいて、
今回はセカンドオピニオンを探すべく
「ぱど」を物色したわけであります。


で、厳選の結果、

....

「あん摩」に決定。


カイロも迷ったんだけど。



という訳で、一ヶ月前に
カラダをメンテしたばかりでした。


センセイには、何回か来た方がよいですよ
って忠告受けていたんですが。

女性のセンセイなら間違いなく通っていた自信はありますが・・・。


が、残念ながら、センセイは、
男性。w


男性だし?
ま、いいかぁ・・・。



ところが、どっこいしょ。



先週のお話し。


あさ、いつも通り出勤して
一時間もしないうちに、








なんか、腰が固まってくるではありませんか!?
(三度目だからこの感覚がよくわかるw)






これはもしや、

アレ。
アレ~~~。 (*_*)

そう確信した訳です。
(残念ながら大正解でした。)


長くなったので続きはまた次回。
スマホで下書きすると長文になるなぁ・・・





今日も読んでくださりありがとうございます。

今週末以降の”志木の夏祭り”の予定。

7月16日 下之宮氷川神社
7月17日 産財八坂神社
7月23・24日 敷島神社
7月23日 民謡流し



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

見てくださいな。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...