2016年2月18日木曜日

コレで基礎体温を上げる

よく健康雑誌やテレビを見ていると、

基礎体温を上げましょう!って耳にします。

現代人は昔の人と比べて、だいぶ基礎体温が下がっているそうです。

ボクの家族も、その現代人の一人です。

ふつうで、35度台ですもん。

だから、37度の熱をだすと、ダウンです。


-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------



逆にボクの平均的な体温は、、、


36.5度!笑


冬はポッカポカでありがたられ、夏は隣にいるだけで暑いって言われます。



だから、37度なんてほぼ平熱、なんてことはありません、笑


目指すは、平均体温 36.8度!


これくらいいきたいなぁ・・・。




何をして現在の36.5度になったか!?


コレっていう確証のあるものは分からないんだけど、

気をつけているのは、身体を冷やさないこと。

冬場は工場がめっちゃ寒いので、サッカー選手がはく長いストッキングが必須。


あとは、食べ物かなぁ・・・。

食べ物、、、コレって言えないけど・・・

強いて言えば、”生姜”は体温上げるってよくきくから

それなりに、調味料の様に使うように意識はしています。


-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------



あ、あと最近はまっているのがコレ。





石原先生の、生姜紅茶ならぬ、「熱燗の生姜入り」、笑


徳利に生姜を一カケ入れてレンジでチン♪





えーーーー、て声が聞こえてきそうですが、


生姜の香りが良い感じで、酒もすすみます♪


ぜんぜんん、OK!


試してみる価値ありますよ!



晩酌が、熱燗からビールに変わる頃には体温上がっているかも!?



ま、飲み過ぎたら肝臓に悪いから、体温上がってもショウガナイケド、爆




チャン♪チャン♪



お粗末様でした~。




-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...