2017年3月28日火曜日

更新案内「お茶碗一杯の栄養」

今朝、柳瀬川の土手を通ってきたら....

サクラが咲いていました。

まだ1分咲きといたところでしたが、今週は暖かくなるようなので
週末が楽しみです。
子どもたちが小さい頃はよく花見に行ったもんです。

********
更新案内

「お米雑学」「お茶碗一杯の栄養」
(追記:スマホの方は、PC版サイトから開いてください。)

我が家はずーと前から、仕事をする日の朝食は
ごはん(お米)と決まっています。
米屋は力仕事なので、腹持ちがよいお米が一番です。
逆に、お休みの日はと言うと、パン食。
米屋だけど、パンも好きなんですよ~。w
お店の「こくまんカー」(米のこくまんって分かりやすい車)で
パン屋の前に止めてパン買うのがちょっと恥ずかしいのですが。
で、パンも少々お高いですが、スーパーのパンじゃなくて
パン屋さんのパンを購入します。
たまのパンくらいおいしいの食べたいからね。

ご飯食とパン食を比べると、やっぱりご飯の方が自分には
向いている気がします。(パンも好きだけどw)
毎日食べるならと考えると、バランス的にも腹持ち的にも
やっぱご飯。
で、休日のパンがちょうど良い感じです。w
********

志木市は花見をする良い場所がたくさんあります。
新河岸川、柳瀬川、黒目川、荒川。
サイクリングして、サクラを見ながらピクニックって幸せですね。
皆さんは誰とサクラを見に行きますか?


2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...