2014年9月29日月曜日

手間暇かかった、長野コシヒカリ

http://www.kokuman.com

長野といえば、
御嶽山の噴火で、尊い人命が失われことについて、お亡くなりになられた方、そのご家族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。
また、怪我を負うなど被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。



手間暇かかったといえば、ワタシ達兄弟(男3人です)
ではなく、
(いや、ホントに今でも、かかっている)


長野コシヒカリです!
http://www.kokuman.com/cargo/index_kome-nagano-1.htm

ピッカピカちゃんの新米です。

何で、手間暇かかったかと言うと
無農薬で無化学肥料米だから。
除草剤も使わず人の手間暇がかかっております。

玄米食の方には一押しです!



玄米を見て、「こりゃ、旨いわ」と思いました。
先ほど入荷したばかりでまだ試食していませんが、
ちょうどご来店くださったお客様に
「うんまいお米ちょうだい」と言われたので、
見た目で、長野コシを進めちゃいました。

食べていないけど、今までの実績や見面で問題ないかな。



早速、明日の朝炊いてみます。楽しみーーーー。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...