2014年9月29日月曜日

米のこくまん



こんにちは、初めまして。
埼玉県志木市にある米屋「米のこくまん」です。
http://www.kokuman.com/

「米の」とありますが、米だけ販売しているわけではありません。
ネット通販では主に、
玄米は無農薬米や減農薬米をつきたて精米をし、
雑穀(国産、輸入)や、いろいろな豆、自然食(体によい)な調味料、
つきたてお餅、鳥の子餅(一升餅)、北海道野菜、お正月用のお餅
などを取り扱っています。
(実店頭では、もう少しいろいろなものがあります。)


創業は、明治12年、歴史だけは長いです。

(ちょっと、自慢できるかな....)


お店の長い歴史と同じように、この米屋日記がどのくらい書けるかは未知数ですが...
トライしてみます。。。
ご先祖様のDNAにあやかって。(笑)

さてさて、写真ですが一発目にどんな写真にしようか悩んだんですが、コレというものがなく店内の写真になりました。



今後の書き込み内容は考え中です。

顔が見えない分、気楽に書いこうとも思っていますのでお許しください。




blogランキングに参加しています。
ちょっとクリックするとうれしいすっ!
クリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!








配達や店での接客とギャップがあるかもしれません。そう思われたら、めっけもんです。
ちなみにコレ書いているのは、次男。格好いい方です。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...