2015年10月5日月曜日

次男坊はおとなしくお留守番

米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 


先週末は朝から、社長と専務、卸の営業さんとで、

福島県喜多方市へ2泊3日の視察。


平成元年から契約栽培をお願いし、

お付き合いしている、農協、生産者の方々だ。



えーと、ボク次男坊はおとなしくお留守番です。(>_<)



ちょっと天候が心配ではありましたが、

何とかなったのかな...。




行かないんでお気楽です。笑




でも早いものでもう、27年目のお付き合いです。

多い年は、年に3回程行ってましたね。


逆に生産者さんもウチに来てくださったり....


会津の人って、お酒が強いんですよね。

日が変わる時間までよく飲んだのを思い出します。


で、そのままウチに泊まって、

朝、顔を会わせたらケロってしていて、、

こっちは、見事な二日酔い。。。



マジ、かないません....(@_@)


米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 
米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 


今年のお米はどんなかな....。


この地区のお米ってホントうまいんです。

水も違えば、土も違う。


まさに、


”太陽と水と大地の恵み”




お天道様、水の神様、大地の神様に感謝です。


米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...