2015年10月6日火曜日

北海道産、かぼちゃ入荷です♪


ブログネタがあると言うことと、時間があるということ、

そして、ブログを書くという気持ちがあるということで

今日も更新です。笑

お付き合いください。


北海道産、かぼちゃ入荷です♪


予約販売は既に締め切ってしまいましたが、

7個、店頭販売と自宅用にあります!

早いもんがちです!


価格は1個、600~850円位。

重さによって変わりますので、店頭でお好きなかぼちゃを

お手に取りください。

かぼちゃっていっても、品種がたくさんあるようで、

ウチでは、「ダークフォース」という品種。

こちら調べてみると....

「ダークホース」の特徴

 ・ホックホク感が強い食感
 ・うまみと甘みがたっぷり
 ・濃い黒緑色の栗型

 煮ても、揚げても、焼いても美味しいカボチャですが、
スライスして揚げただけでスナック感覚で食べられます。
食味が優れているためお菓子に使ってもいいですね。
パイやケーキにしたら大人も子供も大喜びです。
コロッケ、スープなど応用が広いかぼちゃと言えます。


確かに、ホックホクで甘いです。


三年前までは、北海道かぼちゃ「くりあじ」という品種を

仕入れて販売していたんですが、

生産者さんから

「ちょっと高いけど、こっちの方がおいしいよ!」って

勧められてから「ダークフォース」との出会い。


”どうせなら、おいしい方をお客さんに食べてもらいたい”んでね。


今日にある方はお早めに(限定7個)お越しください。


米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 



あ、そうそう、

切り餅(10切れ)の販売も開始しましたよ~

















お店に来てください。

面白いモノたくさんありますよ♪


米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...