2016年6月14日火曜日

「みんなの家庭の医学」今夜放送!

「みんなの家庭の医学」(ABC朝日放送)
「本当にカラダに効く3つの食べ物が判明!名医が認めた医食同源スペシャル」 


放送日:6月14日(火)午後7時~午後8時53分、2時間スペシャル!!



潜在患者3000万人!膝の痛みの原因
【変形性膝関節症】を予防・改善する食材とは?日本一の生産地で、ひざ痛賢者に密着!
悪玉コレステロールを減らし【動脈硬化】を予防!
海軍カレーの生みの親が医大の病院食にも取り入れた健康食材とは!?


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

いよいよ今夜が放送日です。
どんな内容になるのか、めっちゃ♪楽しみ。

今朝の番組欄を見ると、、、

 

③話題の○○ごはんで”血管年齢”若返り!!

○○ごはんって、

「大麦ごはん」じゃぁあーりませんかぁ!?


(ハズレたらはずかし...<(_ _)>)


「大麦」といっても、ウチで扱っている商品で4種類あります。
(もちろん、ぜ~んぶ国産!)


1.「もち麦」

3月のテレビ放送後、未だにリピート購入者が絶えません。

”もち系”に大麦なので、ご飯に混ぜても、モチモチして食べやすい。


2.「丸麦」

”うるち系”の大麦を7分づき精麦した丸粒状の麦。

プチプチとした食感が特徴で、「麦とろご飯」や「カレー」等に合います。



3.「押麦」

”うるち系”大麦、浸水時間を短縮するためにローラーで平たく押してあります。

「麦とろご飯」や「カレー」等に合います。



4.「米粒麦」

”うるち系”大麦、大麦を真ん中のスジに沿って二つに切り、黒い筋が気にならないように、

お米そっくりに加工されています。


大麦の単品雑穀は以上の4つですが、

ウチで作った、

「雑穀ブレンド」にも「大麦」が入っていてオイシイデスヨ。


大麦だけではなく、いろんな雑穀を配合して、

食味がよくって評判良いです。


こちらの雑穀ブレンドも試してみてください。






あー明日から忙しくなって更新が滞るかも・・・・



と言うほど、マメには更新していませんね。 (;゜ロ゜)




今日も読んでくださりありがとございます!