2016年6月4日土曜日

またまたテレビで紹介!?「大麦」

とあるととろから情報が舞い込んできました。


3月のテレビ紹介「もち麦」に続き、今度は「大麦」。


”もち麦”も「大麦」の仲間なので、

大麦づいていますねー。


今回のテレビ放送は、

「みんなの家庭の医学」(ABC朝日放送)

「本当にカラダに効く3つの食べ物が判明!名医が認めた医食同源スペシャル」

放送日:6月14日(火)午後7時~午後8時53分、2時間スペシャル!!



番組ホームページで予告している内容は・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
世の中にあふれる食べ物に関する情報。つい聞きかじった噂に飛びつき、
鵜呑みにしていませんか?今夜の家庭の医学は、整形外科、循環器内科、
ガン予防研究の名医が、【ひざ痛】【動脈硬化】【がん】に効果があると認めた
3つの食材を大公開!
さらにその食材を日頃から上手に摂ることで、若く元気な身体を保っている
健康賢者たちの生活や、おすすめレシピなども紹介する。

潜在患者3000万人!膝の痛みの原因【変形性膝関節症】を
予防・改善する食材とは?日本一の生産地で、ひざ痛賢者に密着!
<li>悪玉コレステロールを減らし【動脈硬化】を予防!海軍カレーの
生みの親が医大の病院食にも取り入れた健康食材とは!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「大麦」っていっても、

「もち麦」

「丸麦」

「押麦」

「米粒麦」

・・・といろいろある訳で、具体的にどの大麦が紹介されるかは
現時点ではわかりませんが....
当店では、この4種類大麦はすべて国産で取り扱ってはいます。



テレビで紹介するとまた品薄、、、パンク状態になるかなぁ・・・
怖いけど、反応が楽しみww



番組内で紹介されるかもしれないという

「軍艦カレー」ならぬ、


「大麦(押麦)ご飯カレー?」


(ルーにはよく見ると、キヌアが入っていますよー。)






いずれによ放送日が待ち遠しい。





最後まで読んでくださりありがとうございます。