2016年5月31日火曜日

ホームページを一新したワケ

昨日の衝撃的なblog

【実体験】 あれから16年・・・・人間って進歩するんですね。


から丸1日。




皆さんはどう思われたのでしょう?


コレがっ(2000年5月10日)






















    ↓


    ↓

    
    ↓

























米・国産雑穀・豆類の通販サイト こくまん 


コレ!(2016年5月30日現在)

になった話し。




ちょうど、16年後の現在です。


まだドラえもんには会えていませんが・・・。




他の人はどうなのかわかりませんが、

ボクにとってのホームページ一新というのは

実は、結構なリスクと勇気が要った訳です。


なにせ、クラッシュしたら戻せるのか?

って言うレベルですから。


すぐに相談出来る人も、解決策もないままです。



こんなリスクがあるのに何で一新したのかというと、


有料のショッピングカートにしたのが第1のきっかけ


心の中で

「もう古いし、時代遅れだし、、、折角ショッピングカートにお金払っているんだから・・・」


という思いが、有料カートの設定やらして言ううちに強くなってきました。




何で?有料カートにしたかというと・・・


以前のカートはフリー(無料)のcgiカートで、知人に作ってもらいました。

フリーだけあって使いづらい。

そしてなにより、マック関係(macbook,i-pad,iphone)から注文が出来ない。

これが一番の問題。

マック関係のお客様には迷惑かけていました。

あとは、お金をかけてまでと言う思い、

新たなカートで勉強するのが・・・と言う思い。

(もともと、メンドクサガリヤな性格)

*   *   *   *   *   *   *   *   *


準備している最中にあった第2のきっかけは・・・。

きっかけではなかったかも知れませんが、

こどもにも

「こくまんのホームぺージは古いね(主にデザインかな)」って言われていたので。

ちょうどいま変えている最中ですよ!ってね♪


こどもって、けっこう客観的にズバッと言うからいいです。

大人みたいにオブラートに包みませんから。ww

ボクにとってこどもは、いいアドバイザーです。

感謝。 <(_ _)>




ホームページの完成はまだまだ。

これからも進化していくために頑張ります!

どうぞこれからも宜しくお願いします。


今日もありがとうございます。


米・国産雑穀・豆類の通販サイト こくまん 


2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...