2015年12月14日月曜日

「半もちひえ」ってご存じ?





普通、「ひえ」って言ったらたいてい”うるちひえ”になります。

”ひえ”も、お米と同じように、

”うるち”と”もち”の2種類あります。

2種類といっても、”半もちひえ”が誕生したのはつい最近(数年前)の話しで、

10年前は、”ひえ”=”うるちひえ”しかありませんでした。











「半もちひえ」に出会ったのは数年前。

頂いたサンプルを試食して、

あ、コレに変えよう!

って、1発で思いました。







でもなかなか踏ん切りが付かず、

この度、「半もちひえ」に変えることを決意しました。




変えることを決意した理由はやっぱり

食味。



迷っている時何度も試食したけどやっぱり

”半もちひえ”の方がうまい!



前々から”ひえ”(うるち)って、おいしくないなぁって感じていて、

購入する人をみながら、どこがおいしくて買った行かれるんだろうって思ってた。




でもこれで、堂々と言える。


「この”ひえ”(半もちひえ)おいしいですよ!」って。



食べたことある人なら分かると思うけど、


あの、ヒエがこんなにおいしいのかと・・・。


ビックリポンッ!です♪




粘りがあり、冷めてもおいしい、「半もちひえ」 300g 648円です。




アトピー性皮膚炎の改善 動脈硬化の予防 疲労回復

主な栄養成分は、タンパク質、炭水化物、脂質、鉄分などです。食物繊維の豊富なのが特徴で、白米に比べて、はるかに多量の繊維を含みます。漢方では、出血を止め、体温を下げる効果があるとされています。








予約はこちらから
------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------
待ってまーす!






2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...