2015年12月5日土曜日

玄米ご飯には王道の....

久しぶりのネタ。

玄米の分搗き米+お豆3種類


詳しい炊く方はこちら





コレ、以外に好きです。


玄米はモチモチ感の強い方がおいしいので

ミルキークィーン!


王道ですねw






今回は、3分搗きで挑戦。。。。











結果、家族の評判がいまいちで撃沈。。。





あえなく、


5分搗きに搗き直し。。。
















反応はまずまず...といった感じ。




搗き具合もあると思うんだけど、


5~7分搗きあたりがいいのかなぁ・・・






好みもあるけど・・・




奥が深いのかな。



炊く時に、ヨーグルトでも入れてみますか。




予約はこちらから
------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------
待ってまーす!










2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...